・4/3(日)後半
 ウェル カム トゥ レッソーメーニア!!!
開場時間5分過ぎたくらいの時間にいったら会場前に長蛇の列。アクセスで散々並んだのにまだ並ぶのか…と思ったけど案外すぐだった。
スーベニアカップ入りコーラ買ったりカメラぶら下げるためのストラップ買ったりホットドッグ(じゅりさん用。すげー肉臭い)買ったりしつつ席に着く!!
 あばばばばばばばあっばばばばばば!!
広い!会場のジョージアドームめちゃくちゃ広い!
 ちなみにこれですね。私達は多分緑色部分の端っこあたりに座ってた。
まるで時報か何かのように時たまWOOOOOO!の波が来たりレツゴーシナサックス合戦が行われるw一体何なんだw

そしてレディースアンジェントルマン…とジャスティン・ロバーツの声が響き渡り、おもむろにブライアンvsシェイマスのUS王座ランバージャックマッチ開始!!シェイマスちゃ~ん!!
 座席とリングの高低差があまりないので写真撮るのが結構厳しい…。
しばらくは普通に試合してたブライアンとシェイマスだけど、ランバージャック達が入り乱れて試合どころじゃなくなったところへテディ・ロング登場。あーこれは…ロング「ランバージャック達を加えてバトルロイヤルとする!」やっぱり!
バトルロイヤルにはデビアシやらヨシやらその他諸々が参加。色んな人を落としていったシェイマスだけど最後はカリに落とされカリ優勝!オメデトー!オメデトー!えっ今のバトルロイヤル王座戦じゃないよね!?シェイマスのベルト取られないよね!?

さて会場が暖まったところでついにレッスルマニア始まるよ!まずは!
 キャーロック様ー!
ちなみにこの宙にぶら下げられてるモニターやたら高解像度!次の日のRAWにぶら下がってたやつより明らかに画質いい。
ロック様にファイナリー!とぶち上げてもらっていよいよ試合開始!

アルベルト・デル・リオvsエッジ 世界王座戦
リオ様は何やらギラギラのはおりをお召しになっていた!エッジにはクリスチャンもついてるよ!良かったね!
エッジとデルリオがぶつかりあいつつクレイをクリスチャンが権勢する感じで、かなり危なげなくエッジ達が勝利!最近のランブル優勝者全ッ然レッスルマニアで勝てないなー…。そして試合後は
 初めてじゃない共同作業
ハイハイオメデトーオメデトー!!仲良いんだから!!見せつけられました!!

コーディ・ローズvsレイ・ミステリオ
コーディ面白すぎwwミステリオの服は今年も変だった!なんていうか…うろ覚えだけどこう…
腹巻き…?
まーみんなのレイレイ言うても中の人もうおっさんやからなw仕方ないかwちなみに↑の絵、適当に横幅300pxに合わせて縮小したら縦が偶然619pxになったw
この試合が一番面白かった!コーディは序盤からしきりにミステリオの膝パッドを外そうとするけど、なんだかんだでコーディのフェイスマスクが外され、コーディのマスクを自分のマスクの上からつけたミステリオが頭突きしたかと思えば…最後までミステリオの膝パッドとコーディのマスクがうまいことキーになっててすごく面白かった。コーディがかなり良かった!

スキット。なんかマスターズの胸筋芸に合わせてヨシタツが歌ってたw
こういう映像を宙に浮いてるモニターに流してる間に、入場口では次の試合の準備が進められてた。ほほーう。

マレラ&コフィ&ビッグショー&ケインvsザ・コア
コズィは!?怪我しちゃったのか…。ケインとビッグショーが仲良く連れ立って入場してくるのがかわいいw
試合はお祭りっぽくベビー側がサクッと勝利。ショーはマレラと一緒にトランペット吹いてたけどケインは今回はやってくれなかった。

ランディ・オートンvsCMパンク
キャー!!サインボードを掲げる時が来たか!
 こういうノーマーシー2007ポスターのパロというかパクリを作って持ってきました。B2のイラストボードにアクリルガッシュ引っ張り出してきて描いたよ!隣の隣の席のおじさんに呆れられたw
ああなんかもうよく覚えてないんだけど、オートンはまだ右脚痛い模様で脚攻めされてた?ブレーキングポイントでコーディがHBKにやってたようなポール使った4の字固めされてたのがエロかった!
なんかこういうの 本当はもっとパンクがぷらーんってなるけど
4の字でWOOOOOO!って言うのめっちゃ楽しい!!
パンクがいい具合にダウンしたところでオートンがパント狙い!でも前みたいにオートン脚痛くてズコーッ!その隙にコーナーに昇って飛んできたパンクに空中RKO!びゃああ!
 すごく かっこよかった です

ここで今年のレジェンド達が登場!パパパー♪パパパー♪(例年通りのHOF曲)
 ドゥガン!ホーーーーー♪
そしてもちろんこの人も…
 ズンズンドッコ ホ~ウ ホ~ウ ショ~ン♪
 サンキューショーン!サンキューショーン!サンキューショーン!
あとサニーがめちゃくちゃ綺麗だった。年とっても綺麗っつーよりか昔の映像と全然違わない。あのまんま。超綺麗。美しすぎる。怖い!美しすぎて怖い!だってあれから20年くらい経ってるはずなのに変わってないなんて!?

マイケル・コールvsキング
待ってました!!

コールwwww服wwwwwwwしかも脱いだらメッチャタトゥー入れてるwwキャースワ様ー!!!かわいー!!コールのキャナーイハブユーアテンションプリーズはもうヴィッキーのエクスキューズミーに匹敵するなあ。ホントまさかコールがここまで来るとは…。コールはこの日も隔離病棟に入ってたwキングが試合してる間JRが実況席に!
 レフェリーストンコ入場時。中指ww
いやー大体はもう思ってた通りなんですけど最後が!!最後に思いの外萌えが!!
 お 姫 様 だ っ こ
スワガーがボコられたコールをお姫様だっこして舞台の上まで運ぶっていうのがもう!かわいくて!!何なの!何なのこの2人!!ばかばか!
 ひといきついてる師弟…うざかわいかった

HHHvsアンダーテイカー
大物対決。今年のHHHの入場もわかるようなわからないようなバーバリアン系入場w

でも会場全体が緑色に染まるのはすごくかっこいい!異空間!

テイカーの異空間感もすごい!これは生で見たら感動するわ…。
試合の方は最初から飛ばし気味にいきつつ大技出しつつ、試合というかフィニッシャー合戦?テイカーの悲壮感があってこそという感じ。テイカー頑張れテイカー!ああ!頑張った!!みたいな。HHHは復帰してから大した試合してないけど大丈夫かいなと思ってたら…まあ…。

ジグラー&レイクールvsモリソン&トリッシュ&スヌーキー
とりあえずスヌーキーへのブーイングがすごい。でもラストでスヌーキーがバク転エルボー(ケリーケリーやジリアンがよくやるやつ)したらブーイングが半分以下になってたwアメリカ人にとってバク転できるってことは偉大なんだな…。

ジョン・シナvsミズ WWE王座戦
いよいよメイン戦。ロバーツが今日の動員数を発表したりプロモが流れたり。
 その隙にふくらまされるAWESOME風船。
そして!!オーーーーサーーーーーーーーム
 アイケームトゥープレーイ!!!2人とも一張羅!!
じゅりさん「ライリー北斗の拳みたい」ヒャッハー!ストンコのバギーに乗せてあげたいw
んでシナ。今年の入場もなんというか…なんで?っていうか…天使にラブソングを系?
 グレートアメリカンバッシュっぽい
Tシャツ新しくなって赤になったらしいけど照明ガンガンでオレンジだか赤なんだかわかんないwつーかブーイングすごい。スヌーキーの比じゃないwレッスルマニアでプヲタがいつもより多いのもあるんだろうけど予想以上にすごい。
で試合開始!大体いつも通りな感じで進んでいったら観客席に逃げたミズにシナが飛び込みタックルしてそのままダウンでカウントアウト!エエエエエ突っ込まれたミズはともかく突っ込んでったシナまでダウンてエエエエエエエ
エエエエエエなのでRAWGMロック様権限で試合再開!ついでにカウントアウト無しでNoDQに。ほほうNoDQ…と思ったらなんとロックがシナにロックボトム!そのまま3取られるシナ!わあー
とりあえずミズ防衛オメデトー!…そんなミズをチラ見するロック!後ずさるミズ!ああミズはピープルズエルボー!いいとこは全部ロックが持ってった!ロック様かっこいいけどそれでいいのかー!
これでロックが本格復帰して現役に戻ってくれるならホント大歓迎なんだけどこのまんま勝ち逃げしつつサックリ映画界に戻ったらミズもシナもちょっと気の毒だなー。まあいいかロッキーロッキーで盛り上がったし!ロック今後もしばらく出るっぽいし!

いやーしかしねやっぱ生で見ると違うね!これは!プロレスに限らずスポーツ全般に言えるけどやっぱ生が一番面白い!でかいし!
そういえばこの会場広すぎてバターン!ドターン!みたいな音が全然聞こえなかった。国技館や翌日のRAWではストンピングの音とか超聞こえてたんだけどね。
そんなこんなでホテルに戻る…とニコラス・ケイジが囚人役のドラマやってた。囚人同士でヤンヤヤンヤしてたからニコラスケイジがレイプされるのかと思ったら全然そういうのじゃなかったwあとしゃべり方や挙動がスゲーミズっぽい弁護士?が出てた。顔はミズ+ライリー+コールって感じwあれなんのドラマなんだろう。映画?
明日はレッスルマニア明けのRAW!!

--------------------

4/2
4/3前半
4/3後半
4/4
戻る

inserted by FC2 system