・8/20(金) 後半
その後新橋戻ってじゅりさんの荷物回収しつつスパゲティ食べつつ両国へ。えーと何時頃着いたっけな?忘れた。
にしてもオレンジのシナTの多いこと多いこと!アメリカでバカ売れとは聞いてたけど日本でも人気だったんだなー。最新作の紫のもちらほら。古いシャツも結構見る。シナのに限っても8bitとかブルドックの奴とか。でも2つ前のやつ、緑と黄色のシャツは1枚も見なかった。あれ人気無かったのかな?
んで入場並んでる時隣に外国人いたんだけどその人がもうHBKそっくりであまりにもそっくりで写真撮ってもらいたかった。顔も声も今のHBKより若かったけどホント似てた。髪型はサバシリ2002の頃みたいなおかっぱ。かっこよかった…。

迷い猫オーバーランのCMを死ぬほど見た後ついに開場!!ワアアアアアア!ちなみに携帯の電源が切れそうだったので写真はほとんど撮ってない!そして熱狂し過ぎて試合展開とかまるで覚えてない。去年のSDECWは2階席だったからかちゃんと覚えれたんだけど今年はアリーナだったんでそれどころじゃなかった。

ゴールディvsデビアシ!
ゴールディって相手の入場を待つ間ヤンキーみたいなウンコ座りするけどそれがめちゃくちゃかっこよかった。つーかでけえ。デビアシはミリオンダラーベルト着用で青タイツ!かわいい!超ガム噛んでる!
ゴールディ大人気。パワースラムもロープの後しゃがんで殴るのも見れて嬉しい!デビアシはパパ譲りのフィストドロップも!そして「オ~イエ~」と言いながら笑顔で腰を振る謎のアピールw何それwwデビアシがそんなんやってるの初めて見たwあと2人とも殴られた時の口から何かを飛ばしっぷりがすごかった。見事にプハッてしてた。
試合後後バレットとオタンガが乱入してゴールディをボコボコに。でも成田で見たバレットが格好良すぎて結婚してくれとしか思えない!ブーイングはしたけど。

ジリアン&マリース&アリシアvsイヴvsベラ姉妹!
ぐおージリアン!ジリアン髪サラッサラ!マリースがいつも着てるコートが着物素材でCOOOOOOOOL!マリース、ピンチになると昔のメリーナみたいに悲鳴上げるのがかわいかった。アリシアは挙動がいちいちかわいい。お尻ちっせー!ベラ姉妹のラナもイヴのドロップキックも見れた!
ただみんなあんまりかわいいんでブーイングできなかった。あっあとキオーダにキャーってしたらメッチャ笑顔でサービスしてくれた!だもんだから入場待ちの時とかスキを見てキオーダにキャーってした。

ダイナスティvsヘンリー&ボーン!
スミスウウウウウウウウウウ!タッグベルト新しくなってる!ダイナスティの入場はやっぱ超かっこいい!ナタリアもキッドもスミスもタッチしてってくれるのが嬉しい。もちろんヘンリーとボーンにも大歓声でボーンが出てきた時にはみんなでピース!ボーン腹筋すげえ。じゅりさん「蝉みたい」
どっちもベビーなんで応援合戦、というより順番に全員応援してく感じだった。つーかナタリアがホントかわいい~やったー!ってやるのもキャー!ってやるのもいちいちかわいい。
最後はキッドがシャープシューターで勝利!試合後みんなで握手。うはははそして私はダイナスティ3人ともタッチした!ボーンにもタッチした!ボーンの汗が一番すごかった。そりゃあんだけ飛び回ってたらなあ。

シェイマスvsオートン!
アイエボーイセージマイヘー♪が鳴った瞬間すっっっっっっごい大歓声!…だったと思う。自分でも叫びすぎて正直よくわからないw
 おおおおおおおおおおおおおおおおおお
知ってたけど本当に、本当に脚が長い。なんかやっぱ他の人とは体格が違う。他の人もみんな脚長い(ゴールディもデビアシもスミスもメッチャ脚長い)けどやっぱ違うよ。腕も「そんなにあってどうすんだよ」ってくらい長いし。なで肩だから余計そう見える。め ちゃ く ちゃ か っ こ い い
あっタイツが何気に新色だったね!ありそうでなかった紫!何今アメリカでは紫はやってんの?シナの新しいTシャツも紫だし。………そんな…またそんなエサを…。
ああもう試合とかよく覚えてないんだけど、とりあえずあまりの歓声に最初の方オートンが若干笑ってたのと、ロープDDTで勢いよく引っ張りすぎてシェイマスの脚がサードロープに掛かっちゃったけどそのまんまDDTしたのと、倒されて蹴られてるオートンがやっぱエロかったのと、パワースラムの前にしっかり首をクイッてしてたのと、蛇の儀式の時もはやソフトタッチじゃなくなってたのと…えーとそれからそれから…蛇の儀式2回やってくれたのって20日だっけ?21日だっけ?多分20日だったような気がする。ああもう感無量過ぎてよーわからん。
でシェイマスが…えーとどうだっけ、なんかイス持ってきて反則になったのを避けて…RKO!!RKO!!RKOした時の会場の爆発っぷりはすごい!てかオートンが何かする度にもう大歓声。ハアハアみんなオートン好き過ぎるだろ…!私なんて超好きだっつの!!!!!あああでもシェイマスも超応援してるよ!

ここで休憩。物販に行ってプログラムを買う。プログラムというかこれは…何?薄い写真集?これのマクールの顔が綺麗なんだけどすごいニューハーフっぽいw

ミズvsミステリオ!
ミズは今日青タイツ!オーサムTシャツかわいいな~。手にはマネバン。今日それ空港で持ってるの見たよ!んで試合前にマイク!
ミズ「ビコーズアイムザミーズ!エンドアーーーーイム!」
観客「ブーブー!」
観客「オーーサーーーーム!」
ミズ「黙ってろ!!オーーサーーーーム!」
みたいな感じで超かわいかった!あとミステリオがマスク上げた子に自分もシャツあげようとしつつ結局あげなかったりw
 ミズvsキオーダ 尻撫でたい
ミステリオは化粧まわし付き!試合が始まってからもミズは観客にシャットユアマウス!したりキオーダにシャットユアマウス!したりとヤンヤヤンヤ。ああかわいい。楽しませるのが上手いなあ!
試合はミステリオが勝利!試合後エディムーブ!アメリカでやるとちょっとブーイングされるけどwエディは日本にゆかりあるし盛大なエディチャント。ミステリオは去年もエディムーブやってくれたし、それだけ生前エディが日本に思い入れ持ってくれてたってことだといいなあ。いつかヴィッキーが来日して、その時もエディムーブやってもらいたい。

ヨシタツvsジェリコ!
ジェリコの入場時にはY2Jチャント!もう何言ってもどうせ歓声なのでマイクも無し。でも試合が始まると技が決まった時以外はちゃんとブーイングする訓練された観客wヨシタツにももちろん歓声!がんばれがんばれ!
ジェリコは日本を意識してかグラウンド多め。弓矢固めも披露!こんだけ色々できるのに普段せず、それでいてあんだけ面白いんだな…ジェリコマジ神。
後半になるとお互い技を避け合ったり技が決まりつつもカバーが遅れて2カウントだったりで熱戦!ジェリコ、去年は「ノットイチバン」だったけど今年は「BAKA!」wカバーを何度も返してくるヨシに正座しながら「…っ!BAKA!」で頭ペチッ!なにそれなにそれwwあと「nihon-jin!BAKA!」もw日本人のツボを突くのが上手すぎるw
 見返りジェリコ 尻っ
終盤、ヨシはなんとかWAJに耐えて外すもののもっかい捕まってシャチホコWAJで惜しくもタップ!ああああああ!負けたとはいえあのジェリコ相手に善戦したヨシに会場から猛烈なヨシチャント。ヨシも泣きながら手を振る…ヨシさんがんばったねがんばったね!超面白かった!

バレット&オタンガvsショー&シナ!
本日のメインイベント!いやもうシナが入ってきた瞬間すごい。私これまでシナのファンだったことってないけどこれは…これがスター性というやつか。実物見たらなんだかんだでキャーッてしちゃうんだろうなとは予想してたけど予想以上だった。気がついたら「シナーーーーーー!!!」って叫んでた。
 お客さん凝ってるのはどこですか
シナ、普段あんま見ないドロップキックとかもしてた。普通に綺麗だったけどキャラ的に合わない(こともないと思うけど)からしないのかな?そういやオートンのドロップキック見れなかったなあ。シナが捕まるとショーが階段で足踏みして煽るんだけどその音がめちゃくちゃでかい!
あとオタンガがすごかった。オタンガがというかオタンガのデイヴィッドがすごかった。オタンガは基本東を向いてアピール、私達は向正面だったからオタンガを真横から見る機会が多かったんだけど、会場の盛り上がりもオタンガの盛り上がりもすごかった。でそんな盛り上がってるオタンガ相手にシナがいつも通り股間に顔近づけながら立とうとするのを真横から見るもんだからなんていうかww萌えないwwwそれは萌えないwwwwちなみにしょっちゅう盛り上がってるシナのジョンは盛り上がってなかった。やはりある程度相手を選ぶらしい。良かったね!
最後はAAとチョークスラムのダブルフィニッシュ!ウェ~ビッグショ~♪ってワイワイしてたらバレットが戻ってきた!んでシナがラッシュ!んでユーキャントシーミー!!!思いっきり大声でやっちゃったよー!会場も大合唱!ああああ楽しかった!!キャーシナリストバンド投げてー!!!

しばし放心したり両国を迷ったりした後六本木のハードロックカフェで1杯飲みつつサンドイッチ食べた。去年はスワガーとかがここに来たらしいけど流石に今年はいなかった…でもハードロックカフェうめえ!また行く!

帰宅したり移動中じゅりさんが私のトモコレに大いに興味を示していたので新たにじゅりを作って住まわせてあげたら自分のアバターに向かって「お前キモいな!」連呼。そいつは君の分身だぜ!
じゃ、明日も早いのでおやすみなさい…と言いつつ3時半頃就寝。はあ、疲れた…。

--------------------

8/20前半
8/20後半
8/21前半
8/21後半
戻る

inserted by FC2 system