毒ヘビレガシー時代(2009)
戻る

■Royal Rumble 2009
【ランブル戦 8番手】

マクマホン家相手にやりたい放題のオートン、会長の頭蹴ってもランブル戦には出ます。
オートン会場入りの映像が流れるんだけど普通過ぎて吹くwパーカー着てカート引いてるオートンw
ランブル戦1番手はレイレイ。2番手はモリソン。1番が必ず湧かすベテランで2番が活きの良いのって感じ。5年前オートンが2番手だった時もそうだったなあ。その年のサマスラで戴冠したわけだからモリソンもそろそろだよなー。
7番手にHHH、次にオートン登場。やっぱHHH優勢だけどそこにデビアシ登場。オートンの攻撃力アップ。RKO3連発の流れでミズモリやらが退場。2人のコンビネーションもうちょい見たかったなー。レイが場外のミズモリの背中を飛び石にして助かってたwそもそもモリソンがRKO食らったのもレイが突っかけたからだし、レイは可愛い顔して悪いなw
そんなレイのスプリングボードをオートンがRKOで迎撃!この2人といえばこれだよな!JR「ミステリオの空中技が炸裂しました」おいw試合見ろwwキング「いや迎撃されたように見えたぞ?」リプレイ映像。JR「オートンのカウンターが炸裂しました」この野郎www
コーディもやってきてレガシーがブイブイいわせとる。なんか中学生ヤンキーっぽいwてかオートン子分に心配され過ぎw
そこへゴールダスト。コーディと睨み合い。後ろでじーっとオートン様が見てる。気になる…。ゴールダストがコーディとデビアシ相手にラッシュ。ゴールディつえーと思ってたらのそっと来たオートンがRKO!コーディを指でチョイチョイと呼んで異母兄をリング外に捨てさせるwオートン格好良すぎだろ!指チョイチョイがたまらん。「よくやった」みたいなこと言い合ってる後ろでデビアシが右から左へ引っ張り回されてるw助けてやれよw
25番手でRVDがサプライズ出場!わあああ~相変わらずかわいいのう!レイがエサ(トゥルース)を差し出したり色々お膳立てしてるのがかわいいwツープラトン攻撃でレイを道具のように扱うRVDのマイペースさも相変わらずでいいw
最後の4人はビッグショーとテイカーとHHHとオートン。コーディとデビアシもいるけどこの2人は完璧にオートンの装備品だからカウントしないwテイカーとショーが落とし合いしてるのをちょっかい出して2人とも落とさせると残りはHHHのみ。
3人でボッコ。昔はオートンがHHH達3人にボコられたんだよなあ。それを3人でボコり返すとは因果よのう。がHHHがDXチョップして反撃!オートンを落としたHHHがコーディとデビアシを落とす…が実は落ちてなかったオートンが後ろからHHHを落とす!オートン優勝!
テーマ曲が流れる中リングでWM25ロゴを指さすオートン。…。指さすオートン。…。何も起こらない。ロビンソン「そこじゃなくてあっちあっち!」オートン、コーナーポストに登ってWM25ロゴを指さす。今度は花火が出るw最後の最後で何やってんのオートンw一瞬素に戻って「あれ?」って顔するのがかわいすぎるww
色々端折ったけど最初から最後まで見所あり、ダレダレになる時間がほとんどなくて面白かった!あとテーマ曲いいわ~。

--------------------

■No Way Out 2009
【シェイン・マクマホンvsランディ・オートン ノーホールズバードマッチ】

WMまですることがないのでwもっとマクマホン家を潰すことにしたオートン。そう言えばオートンIEDだったなぁ…なんか既に懐かしいぞw
シェインが実況席のモニターの角でオートンの側頭部を殴りオートン血まみれ。マジで血まみれ。そら角で殴るんだもんなあ。しばらくそこに禿できてたし頭皮えぐられたってこと?ヒー。
真っ赤になったオートンを助けにレガシー乱入もコーディがゴミ箱抱えさせられコーナーtoコーナー。その後実況席に5分くらいずっと寝かせておいたオートンにダイビングエルボー狙うも自爆。そりゃなw
リングに戻ったオートン、デビアシに「控え室でコーディを手当てしてやれ!」そう言うオートンがどう見ても一番重傷。なんだその優しさはw怒鳴ってるけどゼイゼイ言っててなんか吐きそう。マジで貧血になってるんでねーか?…萌えるなあ…吐きそうなオートンいいなあ…。
あとさー1回フラッとすんだよね。オートンは基本いつもフラフラしてるからもしかしたら演技かもしれないけど、多分ガチだと思う。ガチでフラフラになってるオートンいいなあ…その隙に色々したくなるよな。「なるよな」って言われても困るよな。でもなるんだよ!!!!
竹刀やら何やらで足首攻められ動けなくなったオートンにパントキック狙うシェイン。駆け込んできたところに低姿勢からRKO!オートン勝利!
最後のRKOマジかっけー!腿の筋肉ちぎれそう。試合の面白さはまあそこそこだけどフラフラオートンに萌えたw

--------------------

■Wrestle Mania 25
【ランディ・オートンvsHHH WWE王座戦】

ステフにチューしたり家に襲撃されたりなんか色々あったのでHHHのWWE王座に挑戦することになったオートン。世界王座にしときゃあいいのに…。
どうやってステフがHHHを裏切るのかとかビンスがオートン側に着くのかもとかもしかしてHHHとオートンが結託してマクマホン家潰したりしてなどという大方の色んな予想&期待を背負ったWM25メイン戦。
結果はRKOとペディグリーを狙い合った後ハンマー出したHHHが普通に勝ってた。えっレガシーは?ステフは?「彼にキスされた時わかったの…私の夫はあんたじゃないってね!」みたいなさーそういうの見たかったんだけどなー。まあ良かったねHHHw

--------------------

■Backlash 2009
【HHH&シェイン&バティスタvsオートン&デビアシ&コーディ 6人タッグマッチ WWE王座戦】

HHH軍が勝ったらHHHが防衛、オートン軍が勝ったらオートンが防衛。デビアシとコーディがピン取ってもオートン戴冠らしい。
HHH軍は1人ずつ入場、レガシーはまとめて入場。オートンとデビアシが完全に歩調を揃えて団結力をアピールw
ていうか前々から思ってたけどレガシー3人で試合する時はオートンの曲じゃなくレガシーの曲で入場すればいいのに。じゃないと余計金魚のフンだよ。あのHHHですらエボやってる時は大人しくエボの曲で入場してたのにさw
始まってすぐHHHに追い立てられオートンが会場外へ消える。のでHHH軍3人vsデビアシ&コーディのハンデ戦に。どんなハンデだよ。しばらくこのまま試合。
にわかに会場が湧いたと思ったらオートン戻ってきた。ちゃんとタッチして交代。ひいき目無しに観客の反応がさっきまでと違う。そりゃオートン憎しで連合したはずのHHHとシェインとバティの相手をしてるのがコーディとデビアシだけじゃ何を見ればいいのかわからんよな。
さすが歩調を揃えて入場しただけあってレガシーのチームワークがいい。あとタッグ戦にしてはオートンがすげー働いてる。デビアシの動きはオートンっぽいなあ。コーディはそうでもないけど。
乱戦になって椅子使おうとするバティをHHHが怒ってる隙をついてRKO!2カウント…だがゴング!お!?続いてオートンはパント。3カウントでオートン戴冠!
キオーダが手を掲げようとするのを振り払ってベルト抱えてさっさと退場するレガシー。ベルトさえ手に入ればいいんかw
試合後搬送されるHHHに会場はナナナーナ♪…ま、なんていうかあのWM見た後だとこうなるわなw

--------------------

■Judgment Day 2009
【バティスタvsランディ・オートン WWE王座戦】

HHHもいなくなったことでwバティをレガシーに勧誘したオートン。レガシーの加入条件は親がプロレスラーなことじゃなく黒ショートタイツを穿いてることなのかwで「誰がお前の子分になるかボケ」な感じでフラれたので試合することに。
煽り映像でエボ時代の映像が流れて無性に懐かしい気分。2人とも若ぇー!でも白黒にするとやっぱバティの肌は既に年取ってるなあw
ピンチになると、というか言うほどピンチじゃなさそうでもwオートンはカウントアウトになろうとしたり椅子使って反則負けなろうとしたりベルト持って帰ろうとしたり。それはまあいつものことだけどw椅子の持ち替え方が何気にかっこよかった。オートンはしゃべらない時のマイクの持ち方とかもかっこいいよな。こういうのってどこで学んだんだろ。
乱打戦、オートンが殴ると「イエー!」バティが殴ると「ブー!」あれ?バティってシナだっけwRKOチャントもよく起こる。ジェリコvsレイでもY2Jチャント起きてた。シカゴはお行儀悪いなw
RKO狙うも外され対角線上へハンマースロー。この時巻き込まれてコーナーポストとオートンに挟まれるキオーダのたおやかさに萌えたwバティがオートンを引っ張るがオートンはキオーダのシャツを掴んで離さないwそしてビンタ!反則裁定!キオーダのリアクション相変わらずおもしれーwまあ展開自体は二番煎じなんでなんとも…。
試合後コーディとデビアシがやってきてバティをボコボコに。…とそこへ「Wooooooooo!」うおお!?なんとネイチ登場!チョップで蹴散らしバティとハグ!いよいよもってエボ内抗争って感じだけど3vs1は悲しくなるのでやめてくれませんかwまあネイチが元気そうでよかった。

--------------------

■Extreme Rules 2009
【バティスタvsランディ・オートン スティールケージマッチ WWE王座戦】

このあたりのオートンはネイチと駐車場で遊んだりネイチの金網で遊んだりしてたんだっけか。実況席の上で掛けられた4の字受けがスゲーエロかったのはよく覚えてるw
いやーすごいもんで、オートンとバティって体つきとか全然違いますけど金網に入れられるとまったく見分けつかないんですね。まったく。いやよく見りゃわかるんだけど動かれるとホント判別つかん。どっちが何してるか理解しようとすると目が滑る…。
というわけで視聴者的にハンデを背負ったこの試合wやっぱ基本逃げようとするオートン。バティにパント狙ってスカッたらそのまま金網登ろうとしてたのは笑ったw普通にバティスタボムでピン。バティ戴冠。
そういやこの試合でバティ怪我したんだっけ?一体どこでだ。

--------------------

■The Bash 2009
【HHHvsランディ・オートン 3ステージオブヘルマッチ(シングル+エニウェアフォール+ストレッチャーマッチ) WWE王座戦】

3ステージオブヘルか。エキプロでやったなあ…チャボvsオートンでwしかもレッスルマニアメイン戦。もちろん私の操作するチャボが勝ったよ!統一王者チャボwwSTFでタップ奪った気がする。シナかよw実はエキプロで使うくらいチャボ好きなんすよ。
第1試合はHHHが椅子使って反則負け。その分次のエニウェアフォールではHHHが勝利。こういう展開は好き。で、本番の担架戦。この2人で担架戦ってなんか贅沢な気がするなあ。超高級丸大豆醤油を使った和風ソースでマルシンハンバーグ食べるような…いや別にそんな感じしないか。
オートンの動きが変。いや前々からちょいちょい変だったんだけどこの頃から特に変になった気がする。くねくねくねくね…エロいはエロいんだけど、なんていうかなあ、方向性がミシャグジ様なんだよなあw
…っていうのを強烈に思ったのが花道でHHHへパントを狙った時。蹴りかけて一回後退して…っていうその動きホント何!?何!?なんか…何!?
オートンの動きは変だけどw試合は面白い。この2人の試合はすんごいキッチリしてる。ゴールライン近くなったら担架が1人でリング際まで戻っていって試合が振り出しに戻ったり、担架の動きまで計算づくなのか?
ゴールライン手前でペディグリー食らってオートンピンチ!とそこへコーディ乱入!デビアシはさっき喧嘩したので来てくれない…と思ったら少し遅れて参上!いい話だなー!
HHHが舞台の床を捲ってハンマー取り出して迎撃。何でそんなところから!?が、オートンが捲られた床でHHHを殴って担架に乗せ勝利!まさかそこを攻めてくるとはw
うーん面白かった!HHHvsオートンって聞いた瞬間飽き飽きするくらい飽きてるんだけどwしっかり試合したら面白いんだよなあ。
オートンがベルト掲げてるとHHHが復活してハンマーで殴るみたいな蛇足があったけど無視しとくw

--------------------

■Night Of Champions 2009
【ジョン・シナvsHHHvsランディ・オートン トリプルスレットマッチ WWE王座戦】

さー3ウェイ。またか×またか×またかといった感がある3ウェイw
始まって速攻「お2人でどうぞ…」と後ずさりしてリングアウトするオートン。ならば、とお2人でオートンを攻めるシナとHHHwせっかく遠慮したのにwそうこうしてるうちにシナがHHHにSTFU。そこへパントを狙うが躱されるオートン。この時のオートンの顔wか、顔wwwなんていうかさ、せっかくイケメン風キャラなんだからもうちょっと「格好いい」っていう範囲の中で顔芸をさww
HHHがオートンにシャープシューター。オートンは手足長いし体柔らかいから関節技やりやすいだろうなあ…なんて思ってるとそこへシナもやってきてSTFU…いやクロスフェイス?上も下も攻められたオートンはたまらずタップ!ゴングを鳴らそうとするキオーダだけどハッと気付いて頭を抱える…勝ったのはどっちだ!?wというわけで今のタップは無し!
とそこへレガシー乱入!HHHを場外に落としシナにも攻撃、がコーディがFUの体勢に抱え上げられたところでオートンがシナにコーディごとRKO!SUGEEEE!オートン防衛!
いやー面白かった!飽きた飽きたとは言ったけど面白かったw3ウェイだとシナもちゃんと動くんだよね。何故かシナvsオートンのシングルになるとシナが必要以上に弱キャラになるけど。
コーディごとRKOってのはちょっと予想だにしてなかったなー。なんかもっとパターンないかな。圧力鍋で骨ごとRKOとか…なんでもないです。

--------------------

■SummerSlam 2009
【ジョン・シナvsランディ・オートン WWE王座戦】

さー夏の大一番でついにシナvsオートン!でもメインじゃないんか。ふーん…。
RKO待ちからのパントを躱してシナのラッシュ。今日のRKO待ちはいつにも増してチンコwFU狙いのシナ、手をオッケーにしながら足を踏みならす動作を繰り返す。これはまた珍妙なwFU待ち?流行んないと思うなあwまあRKO待ちもチン妙さには定評がありつつ定着したけどこのFU待ちはマジで流行んないと思うなあwそんな珍妙なFUは食らってられないので躱してクローズライン相打ち。この2人でコレは何気に珍しい気がする。てかクローズライン相打ちってオートンほとんどやんないよね。
で乱打戦。応援合戦。若干歓声がオートンに寄り気味である…というかシナへのブーイングすげえ。今更だけど気の毒になって…こないw実況陣のシナ擁護がそれをさせないw終始テンション低く「オートンは邪悪です」「シナは勇敢です」を連呼してんだもん。せめてもうちょい心の底から言ってる風にしてくれよ。
シナが攻めに回った途端オートンがレフェリーのアームストロングを突き飛ばす!うん私もそいつは前々から気に入らないと思ってた!w反則裁定。あらー。リリアン「勝者はオートン、新WWE王者です」落ち着くんだリリアン、何もかも間違ってるw「会長の指示により試合続行です。次からは反則でも王座移動です」おお!
戻ったオートン、シナを痛めつけて今度はベルト持って退場。お約束その2の早退か。カウントアウト。リリアン「会長の指示により試合続行です。次からはカウントアウトでも王座移動です」天丼w
本気出すのかリングに駆け戻るオートン。そこへSTFU…を躱してRKO…を躱してFU…を躱してスクールボーイ!もちろんロープ足掛け!シナの体が固いせいで丸め込みなのに縦に長いw3カウント!オートンめっちゃ嬉しそう。喜び方がミッキー・ジェームスっぽいwオートンがそんなに喜んでるなら…と思ってたところへもう1人レフェリー参上。「今の見てたけどロープに足掛けてた!」と言いつつサードロープを踏むレフェリー。こいつ試合見てなかったなwだってオートンが足掛けたのはトップロープだもんw
やっぱり試合続行。今度はSTFUが極まる!がそこへ闖入者!シナポカーン。闖入者を排除した後試合再開。場外からオートンがRKO風ネックハンギング!おおおこれはかっこいい!そしてフラフラのシナにRKO!3カウント!こんだけやって結局オートンが勝つんかい!w
今までオートンがやってきたズルのオンパレードで面白かった。でもこんだけやったら負けると思ったんだけどなあ…それでいいんかシナw

--------------------

■Breaking Point 2009
【ジョン・シナvsランディ・オートン I Quitマッチ WWE王座戦】

ばーっ待ってたぜI Quit マッチ!でもメインじゃないんか。ふーん…。
試合前にジョシュがオートンにインタビュー。ジョシュ「レガシーの勝利についてどう思いますか?」オトン「…」ジョシュ「…あの…」オトン「俺の話を聞きたかったら座れよ」こええwオートンさんこええw
オートンから入場。かなりの歓声。まあカナダだからなあ。試合始まってもどよどよ。何言ってるかわからんけどスゲーどよどよしてる。
初っぱなから終盤みたいな攻防。まあもう何回もやってるからなあ。場外でシナを鉄階段にぶつけた後リング下から黒い何かを取り出すオートン。何だ?袋?ってことは画鋲?それにしては…と思ってたら中から出てきたのは手錠。えw
シナに手錠をかけて鍵つきネックレスを首から提げるオートン。殴った後一端手錠を外して移動。鍵つきネックレスを首から提げるオートン。その首に提げる動作微妙に微笑ましいからやめてくれんかw
鉄階段からコーナーポストに手錠を引っかけやりたい放題。ぐったりしたシナに水ぶっかけて「起きろ!」首にはキラキラ光るネックレス。その…何て言うか、何このそっち系w
拷問に耐えるJ.C氏(32)
私はもうちょっとこうゴミ箱の蓋で殴り合って流血したりショベルカーで土を上からぶっかけたり、そういうわんぱくなのを想像してたのでこんなそっち系の遣り取りは…まあいいけどw
と思ってたらシナがローブローで拷問脱出。鍵を奪って片方の手錠を外しオートンの手首にwシナとオートンが手錠で繋がったw
シナの反撃後RKO放つも鍵が無いことに気付くオートン。見回すとコーナーポスト下という絶妙な位置に鍵がw手を伸ばすオートンと引っ張るシナ。観客「レッツゴーシナ!」「レッツゴーオートン!」ここでかよwシナが手錠使ってオートンの腕によるセルフネックロック!オートン「アイクイアイクイアイクイッ!」ちょっ早!もうか!シナ戴冠!
かなりあっさり終わったなー。もうちょっと意地の張り合いみたいなのが見たかったけど、まあシナがくるくるベルト持ってるの見るのも久しぶりな気がするしいいか。面白かった。鍵のところはカメラワークがかなり秀逸だった。
あとここで負けたお陰でサバシリ団体戦に出れるwそろそろどっかでベルト落としとかんとなと思ってたんでちょうどよかったw

--------------------

■Hell in a Cell 2009
【ランディ・オートンvsジョン・シナ ヘルインアセルマッチ WWE王座戦】

メイン戦がヘルインアセルマッチってPPV。セル戦ってそんな1日に何回も見たいもんじゃないよなあ。まあいいや。
煽り映像に2005年アルマゲドンのセル戦の模様が。若いオートン超かわいい~!
で、試合の結論から言うととても面白かったのであんまり突っ込むところがないw2007年のサマスラでもそうだったけど。欲を言うとセルが無かったらもっと見やすくて良かったってくらいかなw
あといらん野次とばす観客がいたくらいかな。シナにもバティにもブーイングしまくり集団が…キオーダチャントって何だよ。そりゃ私もキオーダは好きだけどwそれに集中を乱されてかオートンも鉄階段の投げ入れミスるしwザワついた会場にオートン中指。やめてよかわいいじゃんww
中盤、RKOを狙うも外されFU!しかし2で返す!なぬ!?シナは呆然とするも今度は雪崩式FU狙い。んが、着地したオートンがエレクトリックチェア!おー!やってないムーブまだまだあるんだなぁ。
オートンチャントとシナチャントが交錯する中、ニードロップ前にオートンは会場をぐるっと見回す。こういうタメがすごく良いよねオートン。でも予想通り躱されwSTFU!タップするもキオーダはリングの外でウゴウゴしてるw仕方ないのでリングに戻して…というところで水平に裂くようなRKO!どひゃーかっこえええ。でもキオーダのカウントが遅くて2.5!
ロープにもたれて起き上がったシナの腕をそのままロープに絡めてやりたい放題。緊縛系好きだなwシナの口に手を突っ込んで気道確保。何故か沸く会場wにゅる~っと絡んでスリーパー!顔w顔wwギッチギチに締め上げシナ失神?倒れ込んだところへパントキック!1!2!3!うわー勝った!!
なんという完全勝利…オートンつえー。見たいおなじみムーブも初めての仕掛けも盛りだくさんで面白かった!勝利後エプロンでベルト抱えて寝そべるオートン。カメラワークが何故かグラビアDVD風wこの後シナは再戦権行使?まだまだやりあって欲しいなー。
ハア面白かった…と余韻に浸ってたけどこの後3試合あるんだよねwどういう試合順よ。これの後にRトゥルースvsマッキンタイアとかどう考えてもおかしいw
トリの試合はDXvsレガシー。DX…まあいいやw控え室、切なげな顔でグッタリしてるオートン。そこへデビアシ「これ終わったら飲みにいこうぜ」オートン「君らこれから地獄行くんやで…」コーディ「何親父みたいなこと言ってんのー」オートン「俺はお前の親父じゃない。チャンプだ。俺の言うことは聞け」デビアシ「あんま俺達のことなめんなよ」数10分後DX勝利w言わんこっちゃないwHHHが入場口付近で死んでたり普通に工具持って帰ってきた時は流石に笑った。
ていうかさ、BPの感想:ここで負けたお陰でサバシリ団体戦に出れるwそろそろどっかでベルト落としとかんとなと思ってたんでちょうどよかったw
どっこいまさかのシナ超短期政権…ま、でもサバシリ団体戦っつったらオートンだからきっと出てくれると信じてる。

--------------------

■Bragging Rights 2009
【ジョン・シナvsランディ・オートン 60分アイアンマンマッチ WWE王座戦】

オートンが負ければリマッチ無し、シナが負ければRAW追放。それにしても誤解を招くプロモ。オートンのWWE初戴冠はシナから獲ったみたいになってるしシナが電撃復帰してオートンに衝撃を与えたみたい。でも実際はノーマーシーでオートンがラストマンしたのはHHHだしロイヤルランブルでシナがびっくりさせたのもHHHw
さて試合開始。いつも通りの立ち上がり。いつも通りのオートン優勢。これが1時間かぁ…あ、嫌なのではなく幸せを噛みしめています。噛みしめてたらシナがSTFU!のU!を言い終わる前にタップ!極まる前にタップw早ッwこれはアイアンマンならでは。シナ1-オートン0。盛り上がって参りました。
シナ、フェイマサーから寝てるオートンにユーキャンシーミー。っとロープから帰ってきたシナにRKO!!なんと!C1-O1。
シナを捕まえたオートン、実況席を掃除し始める。カバーやモニターはポイポイ投げるけどキングの王冠はバーテンの「あちらのお客様から」風にシャーッと撤去wモニターでシナをボコッ。こないだのNWOではこれで大流血したよなオートン…。オートン「マイクマイク」お?演説か?と見せかけてマイクで殴る。ボモッ!という音wマイクは捨てる。殴るだけならマイクじゃなくてもwでもシナ流血。マイクに血糊でも仕込んでたのかな?ガチ流血って噂だけどホントかなあ…演出じゃねーの…でもオートンの気ィ遣いっぷりを見るとガチなのかもしれないw
血を見て盛ったシナが猛攻!だが鉄階段へ投げられシナダウン。RKO待ちからRKO…をかわしてタックルタックルプロトボム!今度こそ5ナックルシャッフル!そのまま綺麗にFU…と思いきや空中で切り返してRKO!?お互いの腕がお互いに乗っててダブルフォール!はああああついにFUカウンターRKOが…いつか見たいと思ってたのが今見れた!でもちょっとわかりづらかったwC2-O2。
と思ってるうちにシナが雪崩式FUでC3-O2!ガッツリ投げてた。そこへレガシー!きたきた。反則無しだもんな。デビアシのドリームストリート後シナの上に寝たままオートンが被せられC3-O3。シーソーゲームだなあ。そこへ椅子持ったコフィ!なんかなまはげっぽいwなまはげに追い立てられ悪い子退散。
シナのパンチ連打を逃れてオートンはリング外へ。防護壁にもたれると観客からペタペタペタペタ触られまくるw御利益あんのかな。でもさあ、下手にオートンなんかに触っちゃったらそれ以降手洗えなくなるよね。ありがたくて…。オートン、舞台傍の妙におあつらえ向きな機器の上にシナをぶつけて形勢逆転。すると舞台からパイロが!あぶねーとこにあぶねーもん置いてるなぁwシナは発光ダイオードビッシリな壁に投げ込まれ火花吹いてピン。C3-O4。
シナがダウンしてる間、さっきの機器に興味を示すオートン。まさかwまさかまさかw

wwwwwwwwwこれはwwwひwwひwwwポチッとなwwwwシナを花火噴射口に設置して再び花火メカをいじる。が、今度はポチッしても花火出ない。怒ったオートンは両手でメカをバンバンバン!花火暴発!マイコー「キチガイデスッ!」タスケテクラサイッ!ひいwひいwwおなか痛いwはあ…あ、シナは無事生還。
リング際に戻って仕切り直し。鉄階段をシナに投げつける!当たったwオートン猛攻…と思ったらシナのスモールパッケージで3入った!C4-O4!オートン駄々こねて地団駄。昔のクリスチャンかよw怒ったオートンはリング外からエプロン足掛けDDT!これは高い。でもオートンの方が痛そうwシナの頭からまた血出たら困るもんな…。C4-O5。
リードしたオートンはリングと入場口を行ったり来たりして時間稼ぎ。観客席まで逃亡!観客席ではシナ優勢。その辺にあったゴミ箱でボコッ!そしてゴミをゴミ箱に捨てるwさすがベビーフェイス。リング際に戻ってきてカバーするもニアフォール。そしてキオーダが腕を痛めた模様wキオーダも大変だなあ。これまでの鬱憤を晴らすようにオートンを防護壁にぶつけて歩くシナ。そして実況席横に鉄階段を設置!オートンを抱えて階段を上るシナ。111kgを軽々。シナはレスナーほどデカくないからあれよりは軽々感は少ないけど、それでもやっぱ軽々。スゲーな。ごちそうさまですwそして実況席へFU!C5-O5!
シナはリングにテーブル設置。そこへオートンを運ぶ…が、うまく手が回らずオートンの尻がぺろりw諦めてお姫様だっこしろ!!!なんとかオートンをテーブルに設置。物憂げな顔でコーナーへ登るシナ。…。そしてダイビングフェイマサー!自爆!!ですよねーww膝立ちのまま乱打戦。ブー!イェー!お、オートンにもブーが、シナにもイェーが!パンチ!パンチ!パンチ!シナがパンチかわしてタックル!タックル!キオーダに誤爆!!気を取られたシナにRKO炸裂!だがキオーダはもう…ナムナム(-人-)少し遅れてロビンソン参上!カウント2.9!ヒス起こしたオートンはロビンソンを攻撃!IEDwwんもう八方塞がりでランディ困っちゃう…そうだ!頭蹴ろう。どっこいかわされSTFU!!キオーダが不死鳥の如く復活!!!残り45秒!STFというよりガッツリスリーパーw残り10秒!…7秒…6秒…5秒ッ…タップタップタップ!!アイクイアイクイアイクイ!C5-O4でシナ勝利!!
はあ…疲れた…花火遊びは本当に笑ったwいつオートンとキオーダが炎に包まれるかとwブーイェーな乱打戦はやっぱこの2人でやるのが一番熱いなー。最初と最後にSTFU絡めてきたのもいい!60分なんて大丈夫かよーって不安もあったけど、見てると60分なんてすぐだった。そして見終わって60分ぶんの疲労を実感したw
シナとの抗争は終わりかな?サマスラに始まりBP、HIAC、BRとPPVでの面白さはうなぎ登りだったんでもっと見たいなあ。まああんまりやるとみんな飽きちゃうか。私は飽きないけどw腐女子だから…。PPVでは良くてもRAWではあんまりちゃんとした抗争してないしなー。タッグ組まされたりセル天井行ったり面白いことはちょいちょいやってるんだけどもっとケンカしてほしい。またシナ親父の頭蹴れって言うわけじゃないけどwオートンはレガシーの面倒ばっか見てるしシナは…あれシナは何してたっけ?まあいいや。面白かった!

--------------------

■Survivor Series 2009
【チームコフィ(コフィ&Rトゥルース&ヘンリー&MVP&クリスチャン)vsチームオートン(オートン&コーディ&デビアシ&リーガル&パンク) エリミネーションタッグマッチ】

一番手はヘンリーとオートン。また重いのから始めるなあ。うむ、ベアハグされるオートンエロいな。よい揺すられ具合…ヘンリーの好感度UP。なんて思ってるうちにRKOでヘンリーピン!はええええ。RKO一発で会場湧きまくり。RKOは見れるだけで嬉しいレベルだよなー。私も見たい。
次のトゥルースはGTSがサクッと決まって敗退。そして包み込む男・クリスチャン登場!クリスチャンかっこよすぎてドキドキするw相手のデビアシはパワースラム!んでミリオンダラードリームにいこうとするけど外されてコーナーからのサンセットフリップでデビアシ敗退!デビアシ、フィニッシャー前のアピールはもっと大袈裟にして欲しいなあ。ボケッとしてたら多分気付けなかったwそしてリーガル登場。クリスチャンはすぐにコフィにタッチ。もっと絡んであげてwブラインドタッチで入ったMVPがキックでリーガルをピン。
これで3対3。残ってるのはオートン・コーディ・パンク、コフィ・MVP・クリスチャン。このメンツを見るとキャリア的に次に負けそうなのはコーディ…と、コフィw
コーディがクリスチャンにボディシザース。…なんかこういうのが四十八手にあったような…。四十八手は外されオートンにタッチ。オートンvsクリスチャン!オートンのドロップキックにストライカー先生も感嘆の声。美しい…。メンバー変わってMVPがコーディにボーリンエルボー。が直後にクロスローズが決まってMVP敗退。やることやって敗退w無駄の無さにオートンも拍手&サムアップwだがそんなコーディの後ろに忍び寄る黒い影!オートン「後ろ後ろ!」出たーサバシリ恒例しむら!!コフィのスクールボーイはギリギリ返す。オートン「ホッ(;-o-)=3」と思ったのもつかの間キルスイッチでコーディ敗退!いきり立つオートン、なだめるパンク、睨みつけるクリスチャン。3人ともかっこいい!
介入してくるパンクをクリスチャンが追っ払うが、その後ろでオートンがRKO待ち!会場「後ろ後ろ!」RKOッ…!を裏返してキルスイッチ!!あああ決まった!あ…!あ…!!ハァーッ…3直前でパンクがカット。本当に3入ってしまいそうな空気でハラハラした。おもしれー!クリスチャンのタックルを躱して溜息の出るようなRKO!絡みつくようなカバーでピン!クリスチャン敗退!かっこよかったよクリスチャン!しかしクリスチャン細ッ。オートンと並ぶとカマキリとニシキヘビって感じ。
残るはコフィとパンク、オートン。オートンがパンクにタッチすると2人は複雑そうな顔。ああそういや昔組んでたね。オートンは解説者席前でウロウロ睨みを利かせる。コーナーにいたらいくら睨んでもカメラに写らないもんなwオートンに気を取られたコフィをパンクが丸め込み…を丸め込み返してパンク敗退!そこへ入ったオートンにトラブルインパラダイスが決まって1!2!3ってえええええええええええ!!?
うそーん…負けた…サバシリだし煽りでもコフィ勝ってたし絶対オートンが勝つと思ったのに…ウッウッ…グスッ…ってまあ泣いちゃいないけど1人で泣き真似したくなるくらい凹んだ。はあぁ…サバシリでは勝って欲しかったなあ…オートンはサバシリ強いキャラでいて欲しいのに…。まあでも面白いは面白かった。最後が残念だけど…ホラ私オートンファンだからさwBreakingPointの時から団体戦楽しみにしてたくらいだしw来年は勝ってね!

--------------------

■TLC 2009
【ランディ・オートンvsコフィ・キングストン】

2009年最後のPPV。メイン戦が全てTLC系だけどいつだってオートンがメイン戦な私にはあまり関係ないw試合前レガシーに絡まれたコフィが突撃隣のウォームアップ。オートンのロッカールームへ。ふー危なかった、レガシーの話がもっと短かったら部屋にシナがいたかもしんなかったw
グラウンド戦で試合開始。ちょいちょいコフィに反撃させるものの終始オートンのペース。コフィのブンブンレッグドロップを避けて場外へ。8割方会場が沸くであろうベースボールスライドも避ける。コフィは階段からロープに駆け上ってクロスボディ…をオートンがドロップキックで迎撃!かっこいい!!実況席も大盛り上がりw肉を斬らせて…というか皮をちょっとだけ斬らせて骨を断つような攻め方がニクいなぁ~。
完全優位のオートン、じわじわ攻めたりたたみかけたりやりたい放題。コフィはRKOを躱してなんとか反撃。TIPを当てるもオートンがロープエスケープ!いやーこれがさー一見手が届きそうにない位置にオートン倒れて、サバシリのこともあったしまさかまた負け!?と思ったら腕がにゅっと伸びてきてエスケープ。倒れる時に腕を広げなかったからロープとの距離が見てる側にはわかんないんだよね。映したカメラマンも上手いけどオートンの位置も挙動も絶妙。はああかっこいい。
TIPが当たって場外でグッタリのオートンをコフィはリングに押し入れる。…とやおら立ち上がったオートンがロープDDT!ストライカーも「Year!」待ってました!カートのコーナー駆け上がりスープレックス思い出した。そういやエキプロのロープDDT、オートンがわざわざ相手を持ち上げてエプロンに置いてからやるんだけどそういう技じゃないよねwまあエキプロやってて相手がリングインしてくる瞬間狙うってのもなかなか難しいから仕方ないけど。
パントは躱されるがDDTで弱らせRKO待ち。そして今までにないほど気持ち悪い顔芸wオートンはどこへ行こうとしてるんだwwいやどこへ行こうとしてるのかなんとなくわかるんだけど本当にそこへ行っていいのかとwwそこへ不意打ちTIP!を躱してRKO!!オートン勝利!
いやーなんという…なんというオートンwとにかくオートンの上手さとキモさwが際だった試合。そういや試合中何回かカバーしだけど固め方が全部違った気がする。余裕ありすぎ。コフィがやられっぱなしだったかっつーとそんなことはないんだけど、何やっても全部オートンの手の上。PPVでそれじゃあコフィ的には駄目だよね。でもいいやw私は満足wコフィはともかくオートンを思うさま堪能できる試合だった。

--------------------

戻る

inserted by FC2 system