30代突入、もうベテラン?時代(2010)
戻る/次

■Royal Rumble 2010
【ランディ・オートンvsシェイマス WWE王座戦】

2010年1発目のPPV。去年の優勝からはや1年、扱いは悪くなったけど人気は上がった気がする。試合前のスキットではコーディとデビアシがお互いに「俺はランディの味方だよ…あいつはわかんないけど><」と讒言。宦官と外戚かw
シェイマスから入場。今日も元気に泣きそうなシェイマス。憎めない顔してるんだよな…ベビーフェイスとして地道に育てれば人気出たかもしんないのに。オートンの入場が久しぶりにおっっっっっそいw
シェイマスは腕攻め、オートンは脚攻め。ちょっとまったり。それでもいちいち大歓声なんだから今夜の客のノリの良さは異常。特に技も出さず踏んだり蹴ったりしてるだけなのにあまりに歓声起こりすぎて落ち着かないwだからこそオートンのターンとシェイマスのターンで攻めのテンポ良いっぷりが全然違うのをプロレスよくわかんない私でも感じた。シェイマスがダメってんじゃなくオートンがスゲーってことね。
…と、そうこうしてたらレフェリーの目の前でコーディが乱入、シェイマスにパンチ!オートンがRKO、カバーするけど直後に反則裁定。オートン呆然。うわあ…オートンの背後にマジで怒りと絶望の青い炎が見える。赤じゃなく絶対青。っっっっっっていうかカバー→ゴング→体を起こすって流れのオートンエッッッッロおおおお何!?カバー解いただけなのに何!?あの絶望した感じがすげーエロいはあああああ。
コーディはアチャーみたいな顔。いやおめー間違いなくわざとだろうよwあのタイミングはわざとだろうよwwすっとぼけてんじゃねえよwww言い訳するコーディと体中からどんよりオーラ発しつつ静かにたたずむオートン。RKOしちゃえRKO!!と自宅で1人ちゃぶ台叩いてRKO!RKO!と声に出して言ってたら会場からもRKOチャント大合唱wみんなの思いは同じwついにオートンの怒り爆発!コーディをボコる!そこへデビアシ!おいなんでおめーがコーディ庇うんだよwおかしいだろwオートンはデビアシにもパンチした後更にコーディをボコる。ああ私てっきりこの後何故かデビアシがボコボコにされるのかとw怒りでねじれるオートンの背後に白い影!会場「オートン後ろ後ろ!!」振り返った瞬間シェイマスの蹴りがヒット!!っっっっわあすっっごい事後顔…エロ……前歯かわええええええええええええっはあっはあ。そんなオートンをほったらかしてレガシー2人は退散。おいw置いてくなwお前ら何なんだよww
ていうかあの…オートンエロすぎるんですけど…試合云々よりこの事後顔見るために見てたんだなと…事後顔っていうかむしろ真っ最中?まあさすがにこれでレガシーの解散するする詐欺も終わって先に進むっしょ。次が楽しみ!なんて健全にシメようとしたけどやっぱ無理!!!!エロい!!

--------------------

■Elimination Chamber 2010
【シナvsデビアシvsオートンvsHHHvsコフィvsシェイマス WWE王座戦】

待ってましたチェンバー戦!WWE王座戦は第一試合。あの、ひいき目無しに、入場時の歓声はオートンが一番デカかった気がする。場所がセントルイスだしね。
最初はシェイマスvsコフィ。シェイマス、入場では王者らしくトリだったけど実は先鋒wこの組み合わせ、好きなものは後に取っておく的な慎ましさを感じる。でも結構おもしろい。で、3番手はHHH!顔怖!!!!!!足下からのライトで照らされた顔がトイレに行けなくなるくらい怖い!!シェイマスもそう思ってるんじゃないかなwwコントかwwwHHH、ランブルではマッキンと絡んでたし今回はシェイマスと絡んでるし、なんか必死だなw
4人目にオートンが出てきてオートン無双。クローズラインすげーかわいい。次にデビアシ。出る順番=入場順じゃんwデビアシはオートンをレイプしかけるも(しかけてない)共闘。デビアシがフィストドロップ中にチラッとオートンを見た時、画面右端に映るオートンの脚がすごいエロかった。んでデビアシに追い詰められた時の怯えようが…弱ったヘビみたいでとても…よかったです…。
最後がシナ。そこへコーディが鉄パイプ持って参上。断言する、それは絶対裏目に出るwオートン「シッシッ!あっち行きなさい!」案の定鉄パイプを手にしたデビアシがオートン殴ってピン!くそおおお!一番最初の敗退者がオートンか…!
オートンの後はデビアシ、コフィと立て続けに敗退。デビアシのTIP受けやる気なさ過ぎwちょっと置いてシェイマスも敗退。最後はHHHとシナ。この2人残すならなんでRAWの煽りで2人の試合組んだんだよ…。HHHがぺちぺちぺち…とタップしてシナ王者!何気に予想外の結果w
とそこへビンス!来たwwwそんで今から防衛戦。相手はもちろんバティ!ブレットが来たところでバティに勝てるとはとても…って来ねーしwバティ王者!マネバン獲ったわけでもないのに…まあいいかバティだし。WMはシナが再戦権行使してシナvsバティかな?ビッグネームではあるけど大丈夫なのかw
うーん面白かった!オートンが歓声貰いまくりで見てて心地よかった。そういやRKO見てないな。それに気付いた瞬間ちょっと損した気分になった。あとテイカー!無事でよかったよ!!!

--------------------

■Wrestle Mania 26
【デビアシvsコーディvsオートン トリプルスレットマッチ】

デビアシはおニューの青パン入場。コーディは…なんかいかにも新人っぽい曲だな、と思ったら昔の自分のテーマか。全然覚えてないwていうか服w靴ww今日に限らず、なーんかコーディのセンスって理解できないw顔は良いのにな。ニーパッドしろ。オートンには大歓声。オートン人気ホントすごいなー。
トリプルスレットと言いつつやっぱり2vs1。コーディが絶対避けられるムーンサルトをしようとしてる間にデビアシがオートンをカバーして仲間割れ開始。きたきたwどっちがオートンをヤるかでケンカしてるように見えた。レガシーでぐるぐるしてる隙をついてオートン反撃!場外のオートン&デビアシのとこに降ってくるコーディってとこ、コーディの落ち方もオートンの避け方もデビアシの当たり方も完璧wいい!そしてダブル蛇DDT!デビアシを捨ててコーディにRKO待ち…そしてピコーン!オートンのピコーンってわかりやすくていいよな。やろうとしてることは頭蹴るとかだけどw久々のパント!デビアシのDSをほどいてRKO!オートン勝利!!
そしてポーズ復活!!おおおおおおおおおおおおおおおお美しいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!最初から最後までオートンのための試合だった。レガシーにも頑張って欲しいけど…オートン超かっこよかった!

--------------------

■Extreme Rules 2010
【ランディ・オートンvsジャック・スワガー NoDQ世界王座戦】

アマレス風ムーブで試合開始。YouTubeとかにゲイボーイアマレスビデオみたいなのがちょくちょく上がってるけどそれも理解できる。アマレスムーブエロいwスワガーが攻めるもここぞというタイミングでオートンが反撃。かっけえ。イスを持ち出されても軽く迎撃。オートンつええ。
でも中盤はスワガー。力強いなあ。いいぞいいぞ!が、コーナーでのボディドロップはベルトで迎撃!要所要所で凶器攻撃出てくるけどあんまり多用しないんだな、と思ったらオートンがゴミ箱で思いっっっきりスワガーの頭殴ったwこええwめちゃくちゃ凶暴wこんだけ殴っても歓声起こるんだからアメリカ人って馬鹿だよねw
スワガーがイス持ち込もうとしたのをロープDDTで迎撃。凶器攻撃が全部裏目に出てるスワガーwそのイスでオートンはRKO…が外され腰痛い!ガットレンチパワーボムでスワガー勝利!
面白かった!凶器が活躍しないと思いきやシメはしっかりイス使用なのが渋い。オートン荒っぽくてかっこよかったけど最後のRKOはひどいよスワガーかわいそうwあとスワガーのいる試合は投げがポンポン出てきて気持ちいいなあ。いずれこの組み合わせで長期抗争&王座戦やって欲しいな。

--------------------

■Over the Limit 2010
【ランディ・オートンvsエッジ】

うーん「RKO前のマットぱんぱんで肩負傷」ってのを知った状態で見たからマトモに見れなかった。怪我するとこ見るの怖いしな…。

--------------------

■Fatal 4 Way
【エッジvsオートンvsシェイマスvsシナ 4WayWWE王座戦】

あーオートン出場できてよかったー。煽り映像のオートンのセリフ「ウェンアイワズヤ~ング…」っていうの、また随分古いの引っ張ってきたな。あとオートンのやられシーンのチョイスがいいw流石わかってるwエッジオートンシナで4ウェイっつったら07年のバックラッシュよな。あの時のもう1人はHBKで今はシェイマスか。シェイマスがんばれ!
いやー久しぶりにシナvsオートン見たけどやっぱオートンつえー!おい観客そこはレツゴーシナ!シナサックス!じゃなくてレツゴーシナ!レツゴーオートンだろ!シナしか見てないのか。オートンがシェイマスにロープDDTしようとしたらシナもやって欲しそうににじり寄ってきて笑った。
オートンがシナにRKO!!すわ決着かというところでギリギリシェイマスがカット!あんまりギリギリでちょっとハラハラしたわwにしてもバックステージ写すタイミングが謎…と思ったらネクサスが舞台裏で大暴れ始めた。いやそれはいいけどさあ王座戦見せてよ!!!!!!!二元中継してよ!!おい!ちょ!おい!おい!おーーーーーーーーい!!でカメラがリングに戻って来たらシナが1人で正座してるしwなんなのよwそしてネクサスが表にもやってきた!おーおー。そしてみんなでシナをボッコwエッジが救出しようとしたら今度はエッジがボッコ…ってやってる間にシェイマスがシナをピン!んなwしょーもねえwで更にシナがみんなに囲まれてボッコ。やっぱバレットはみんなのお兄さんだよな。オートンは何してるの?もう帰った?シェイマスが喜んでたら今度はそっちに一目散のNXTw牛かwエッジすごいレイプ目w
んん~メンツは豪華だったんだからマトモな決着も見たかったな。オートンは産休明けみたいな労働時間で若干物足りない。まあ次への繋ぎPPVだったってことで。次は本格的にネクサスvsWWEかね。WWEっていうかRAWか。

--------------------

戻る/次

inserted by FC2 system