RAWへ出戻りからR-RKO時代(2006~2007)
戻る

■One Night Stand 2006
【ランディ・オートンvsカート・アングル】

さてプロとしてあるまじき行為をしたとして60日間の謹慎をくらってたオートン、ECWに移籍したカートと対戦。
ほとんど復帰戦かな?一応カートのアンクルロックで足首壊されて欠場って設定だったので雪辱戦でもある。
狭い会場でリングに降り注ぐ滝花火。格好いいけど会場の雰囲気と全く合ってないw狙い通りだろうけど。オートンにはエリートな雰囲気が漂ってるからな。
とにかく会場はECW。まあ技が出たら湧いてはいるんだけどちょっと騒然としすぎ。正直試合どころじゃなかった。もったいないなー。
アンクルロックでオートンタップ。

--------------------

■Vengeance 2006
【ランディ・オートンvsカート・アングル】

ONSでは不完全燃焼だったのでヴェンジェンスで再戦。しかし第1試合とは贅沢だのう。贅沢というか「これから2時間半私は何を楽しみにPPVを見ればいいんだろう?」みたいな気分w
まあ第1試合らしくスピーディーでいい試合。アンクルロックを抜けてのRKOが良かった。オートン勝利。WM22前からの因縁も決着。
ちなみにこの後何を楽しみに見てたかというと、ベン・ナイトロ・カリートのIC王座戦。3階建てパワーボムがすごかった。それだけっちゃそれだけだったけどw
カリート、技決まった瞬間のしたり顔がいいね。この辺のアピール見るとやっぱ天性のレスラーだなーと思う。オートンも天性のレスラー。ベンは天性のアスリート、ナイトロは天性のプロレス好きw

--------------------

■SummerSlam 2006
【ランディ・オートンvsハルク・ホーガン】

サマスラ恒例?レジェンドvsレジェンドキラー。2006年の相手はホーガン!おおおお一番の大物じゃん!
娘のブルックをナンパしたことから因縁が始まるwホーガンのTVをパロったりSNMEではホーガンをボンネットにRKOしたりやりたい放題。
倒れた親父とニヤニヤしてるオートンを前に「パパ!パパ!パパに何があったのランディ?」と一向にオートンを疑う気配を見せないブルック。人が良すぎるぞw
さて試合。ホーガンのアピールが長いのでなかなか始まらないwホーガンのクローズラインでバッタバッタ倒されたりしながらもRKO決めて3カウント!おおおお!?が、実は足がロープにかかってたので判定取り消し。
更に攻撃を仕掛けるオートンにホーガンは当然YOU!でレッグドロップしてホーガン勝利。まあ負けてはくれんわな。でも面白かった。しかしホーガンのアピールなげえw

--------------------

■Unforgiven 2006
【ランディ・オートンvsカリート】

カリートか。カリート…カリートは好きなんだけど戴冠歴もあるオートンが今更PPVでカリートか、と思ってしまう。やり方次第ではカリートもオートンと同じくらいの格になってたかもしんないけどね。
オートン、カリートの膝を受けた際に唇切って流血。翌日のRAWで縫ってきたのを見るにかなりガッツリ切れたみたい。イタタ…。
でも切れた瞬間の血の垂れ方はすごい綺麗。漫画みたい。そのシーン2007年のBacklashのPVで使われるんだよね。さすがWWEお目が高い。
これでオートンの顔がもうちょいスッキリしていればなあ。この時期のオートンは顔も身体もパンパンなんだよな。小さい目が更に小さく見えるんで今よりブサイクw
スプリングボードで飛んできたカリートを空中キャッチのRKOでオートン勝利。キャッチしたタイミングがかなりギリギリで、ミステリオにやった時のようなRKO感はあまりなかったのが残念。
このPPVでトリッシュが引退。シャープシューターに入った瞬間泣いた。
トリッシュが「いくわよ!」って顔したら会場中が大歓声。リタもトリッシュの引き立て役に徹してるし、ああもうみんなトリッシュありがとうって思ってるんだなーと感動した。

--------------------

■Cyber Sunday 2006
【R-RKOvsDX 特別レフェリー:エリック・ビショフ】

さてR-RKO時代に突入。この時はまだ正式にはR-RKOじゃないけどめんどくさいんでこれで。
実はこれタッグ王座挑戦者決定戦なんだっけ。このメンバーでタッグ王座挑戦者決定戦かよ。
投票の対象になったのはレフェリー。ビショフかコーチか…えーとあと一人誰だっけ?ビンスだっけ?とにかく計画通りビショフに決定。
ビショフ、最初はまじめにレフェリーしてて「あれっ?」てな感じだけど段々とR-RKO寄りに。エッジとオートンが2人で攻撃したりコンチェアトしても黙認。
途中ビショフが気絶してサブレフェリーが来たりもするけど最後はビショフが3叩いてR-RKO勝利。タッグ王者ネイチ&パイパーへの挑戦権獲得。教科書のような展開で面白かった。

--------------------

■SurvivorSeries 2006
【チームDX(DX&ハーディーズ&CMパンク)vsチームR-RKO(R-RKO&ナイトロ&ヘルムズ&ノックス) エリミネーションタッグマッチ】

オートンのサバシリ伝説その…と思いきやここで伝説終了。なんとチームDXのストレート勝ち。
つーかR-RKO組のメンバー、小物を寄せ集めすぎでしょ。この年のエリミ戦は3試合もあるけどそのどれも微妙。チームシナvsチームビッグショーが一番マシ。サバシリは大好きなんだけどこの年のは明らかにハズレだなー。

--------------------

■New Years Revolution 2007
【R-RKOvsDX 世界タッグ王座戦】

こんだけ集めてタッグ王座戦かwこのメンツならフェイタル4ウェイでWWE王座戦の方が面白いんじゃねーの。まあDXだから仕方ない。
オートンへのスパインバスターの際、HHHが左脚を変にひねって負傷。大腿四頭筋断裂。うわあぁ。確かにこのスパインバスターは見るからにびみょーん!となってて異常だった。こええ。2人ともテンション上がりすぎてたのかオートンはすごいジャンプ、HHHもすごい旋回しちゃったんだな…。
それでも試合を続け実況席の上でペディグリーも。断裂って四頭筋の腱が骨から離れるんだっけ?メチャクチャ痛いんだろうけど最早どういう痛みなのか想像すらできない。すげーなHHH。こういうの見ると伊達にWWEのトップ張ってないっていうか、嫁の七光りだけで出世したんじゃないってのがよくわかる。よくわかる、っていうかまあ私なんだかんだ言ってHHH大好きなんでwやっぱスゲーなあ。
HHHのスパインバスターって私がWWE見始めて一番最初に好きになった技なんだけど、やっぱあんだけ格好良く回るには身体を酷使せにゃいかんのね。もうこのスパインバスター見れないんだよなあ…仕方ないけど悲しい。
エッジは優しくスピアー、オートンも優しくRKO。HBKはアドリブでフォロー。4人の結束の強さを感じたw
試合は無効試合。HBKが椅子振り回してるうちにレフェリーもどっかいってた。

--------------------

■Royal Rumble 2007
【ランブル戦 16番】

エッジとオートンとケリーケリーで福引きスキット。エッジ「ケリーケリーって繰り返すのは自分の名前も覚えられないから?w」エッジのしゃべりはシャキシャキしててかっこいいな。オートン「こいつ頭おかしいんだよ。気にすんな」
………ハッ!そういえばちょうど2年後くらいにケリーがオートンにフラれるスキットがあったような…それの伏線か!絶対違うなw
1番手2番手はネイチとフィンレー。し、渋い!でも2人ともロートルじゃないのがすごい。オートンはど真ん中の16番手。あと29番手でマイク・ミザニンwフルネーム懐かしい。
最後に残ったのはテイカー、HBK、エッジ、オートン。エッジとオートンが協力してテイカーを攻撃。が、エッジがオートンにスピアー!?が寸前で気付かれスピアー中断、オートン激怒!がまあまあとなだめられwさて仕切り直し、というところでHBKのスイートチン!R-RKOはゴロゴロと脱落。
リング上では同じ向き、同じポーズで倒れるテイカーとHBKwシュール過ぎて爆笑したwHBKピョン、テイカーむくっで第2部開始。30番手のテイカーはまだまだ元気。HBKを落としてテイカー優勝!
最初の2人と最後の2人はベテランだけどそれ以外の出場者は若手ないし中堅が多い感じ。入場でキター!な瞬間は少なかったけど面白かった。

--------------------

■Wrestle Mania 23
【Mr.ケネディvsCMパンクvsフィンレーvsマットvsジェフvsブッカーvsオートンvsエッジ マネーインザバンクマッチ】

オートンがマネバン!てかブッカー、オートン、エッジと戴冠歴があるレスラーが3人も出てんだね。なんだか贅沢。
途中ラダー上に寝かされたエッジにジェフがダイブして2人とも退場。エッジはともかくジェフが退場したのは明らかにマットのせいw自分で弟をダイブさせておいて「なんてことだ!」みたいな顔してるマットおもろいw
そんな中なかなかハシゴを登ろうとしないオートン。リング上1人でバンクを見上げる。そこへマット!RKO!フィンレー!RKO!ケネディ!RKO!かっこえええ!やっぱオートンのタメ→電光石火な動きは格好いいわ。
やっとハシゴを立てたところへCMパンク。なんとハシゴ上から雪崩式RKO!もっかいハシゴへ登ったところで今度はブッカー。また雪崩式RKO!?と思ったら雪崩式ブックエンド!雪崩式RKOも雪崩式ブックエンドも見た感じ大して変わらないのでオートンのリアクションで判断w背中から飛び落ちるってスゲーよな。
そんなブッカー、リング外にいたシャメールをマットに人質に取られ泣く泣くハシゴから降り、ツイストオブフェイトを食らう。今日のマットは極悪だなあw
ラストはフィンレーvsケネディ。フィンレーを妖精が助けにきた!流血してるフィンレーに「俺がカバン取ってきてやっから!」なシーンは結構いい場面。が、ハシゴを登りきる前に向かいからケネディが。なんと妖精相手に雪崩式プランジ!Mr.ケネディがMr.マネーに!
マネバンはハズレないなあ。面白かった。マットは特に面白かったw

--------------------

戻る

inserted by FC2 system